002: 有限会社ケイ・エム・エス002: KMS Limited company002: KMS 有限责任公司002: KMS 유한 회사


自在な切削加工で世界中のイマジネーションを形にする

町工場とのコラボを通じて、モノ作り企業 の「欲しい」を形にします。

002-1お客様の「困った」 を一緒に解決するのが KMS のポリシー。
日本の町工場の強力なネットワークを持っていることも当社の強みのひとつ。
さまざ まな加工技術の相談ができるチームを当社 が窓口となってアレンジします。

自在切削加工とは?

3D 部品の加工やねじり、曲面の多い形状の切り出しや 加工でお困りではありませんか?
当社はアルミニウムやステンレスなどの金属からエンジニアリングプラスチックなど幅広い素材を扱い、加工 が難しい特殊な形状や、精度を要求される切削加工を得 意としています。

  • 航空機向けの内装具の切削もお任せください。 アルミニウム製のキッチンシンクやハンドルをアルミ ニウムの塊から高精度に切り出すので、航空機内などの 気圧が大きく変化する環境でも、安心してご使用いただ けます。
  • 航空宇宙分野では、カーボンファイバー製の太陽パネルを搭載する取付マウントの加工・製造をしています。
  • 2000年の創業以来「極めて」精度の高い切削技術を追求。

課題 × 要望 = チャレンジ

お客様の課題

002-2IT 分野のお客様では、基板の測定をするエンジニアリングプラ スチック製のプローブホルダーの穴あけが課題でした。

加工すべきファインピッチの穴はφ0.42。加工中にホルダーが割れてしまう問題がありました。KMSはこの課題に対して加工中の熱対 策を実施するとともに、NC工作機のパラメーター調整を行うこ とで解決しました。

いまでは、PEEK製の15~20mm角程度のパー ツに対して、すきま精度 2/100 で櫛のような歯を精密に切り出 すことが可能です。
金属よりも柔らかな素材に精密な切削を施す技術については、 当社設立以来、最も多くのご依頼を頂いています。

KMS が提供する関連技術

成形した部品のアセンブリも対応可能です。

実績としては、お 札の枚数をカウントする機械に装着する札束投入口の部品アセ ンブリがあります。
また、成形した部品へのシルク印刷にも対応できます。
展示会の出展実績として、METALEX2012(ベトナム)があります。

モノ作り企業の「お困り」をぜひお聞かせください! 切削技術に特化した<町工場の知恵や経験>と<納得の価格> で、お客様のご期待に応えます。

002-PAMPHLET-JAPANESE

コメントは停止中です。